catenglishbasic

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦労人生き残り作戦 センター英語(その5)

<<   作成日時 : 2007/05/14 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

0.昼飯を食い過ぎるな!
1.あんパン1個か2個で十分!
2.「模試命!」
3.「所詮(しょせん)模試ですから、本番の試験で転けたら終わりです」
4.・・・くらいの「暗い発言」が出来たら、後は「運」次第。
5.「運」がつくように生き抜こう。
6.「英語・数学・国語」は「前倒し」で頑張るべし。
7.「気負いすぎるな」

8.ある程度「常識」をわきまえよう。


9.最後は「問題を正確に読む」力。


10.「ケアレスミスでした」と平気で言い出す手合いには「運がつかない」。ゴメンね、でも、つかない人にはつかない・・・。




TA追記) 成功とは「私は出来ない」を「私は”でき”る、私は”で、き、た”」に変えることだ。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦労人生き残り作戦 センター英語(その5) catenglishbasic/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる